One step forward

読んだ本、見た映画、出会った人、行った場所の記録と紹介。

2018-01-01から1年間の記事一覧

YOSHIKIの言葉

ドラムは叩けば叩くほど、音が返ってくる。

ほごけんー犬も歩けば

よく、マンガで道に落ちている犬や猫を拾って自宅に持ち帰ってしまう話があるけど、今日はその類の感情を喚起させる出来事に遭遇した。 夜道を散歩していて、同じように散歩している犬(グレーのプードル)とその飼い主とすれ違ったときのこと。 そのプード…

明光義塾で塾講師とか、西武で接客始めたときのことを思い出す。 https://baito.mynavi.jp/sp/times/other/article-115.html

ゲン担ぎ トンカツを食べたり 負けると食べるものがなくなるから食べ物のゲン担ぎは大変 ピアノと将棋の共通点 美術など他ジャンルの教養 ぷらっとホール ホールそのものが巨大な楽器

部屋を出て外に出ると、いいアイディアが浮かんだりする。そんなものだ。

西武池袋本店の三省堂

AI小説はるか と、須賀敦子 羊と鋼の森 小保方晴子と瀬戸内寂聴→マザーテレサ NEWSPICKS 落合陽一 ファクトチェック 真実、自分にできることは?

私にできること

今、その業界に興味を持っている人が気になっていることを追いかけてみる →どうして、それが気になるのか →何かに困っているのか、役に立つ方法は? →泣いている人を、笑顔にするには? その仕事に興味を持つ ・朝、掃除をする。電話の対応の仕方にこだわる…

ライター反省会

先にパターンを準備しておく。 オルタナティブ…田中智のメールのインタビューで質問が話がまとまっていない。

具体的に調べたいこと

イタリアの大学院の仕組み マイナビバイトでwebデザインのバイト